「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: https://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

テニスコート上には危険がいっぱいです!

252022
テニスコート上には危険がいっぱい、です!

日差しが強いテニスコートにはもはやサングラスは欠かせません。

オゾン層が破壊され、紫外線が体にダメージを与えます。

そのように言われて久しいですが、紫外線は人間の目には見えない光線。(昆虫にはみえるようですが)
目の病気、白内障や角膜炎以外にもなんと免疫力低下により感染症にもかかりやすくなると言われています。

それだけでなく目を異物から保護する意味合いもあります。
テニスボールが飛んできて目を直撃、ということもあります。
それにより視力低下した方も実際いらっしゃいます。

サングラスをするとプレーしにくい、という方もいると思います。
それは当然です。
慣れてませんから、サングラスをかけてプレーする訓練が必要です。
これはプロ選手でもそうですから。

Oakleyのサングラスは紫外線カット率100%、散弾銃の弾も跳ね返す強度です。
フィット感と対象物の見易さは群を抜いています。

この時期、日照時間が短いですが陽が出てるうちは常に紫外線の危険にさらされています。

大切な方にクリスマスプレゼントとして贈るのもいかがでしょうか。