「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: https://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

そろそろ備えが必要ですよ


今年は暖冬かな、と思っていたらやはり寒くなってきましたね

寒くなると血流があまり良くないです。
体をしっかり温めてからプレーしないとうまくいきませんし怪我にもつながります。

でも最近はインナーウェアという便利なものが出てきたおかげで怪我予防にもなっていると思います。

DORONアンダーウェア
ここ数年、テニス以外のスポーツでは急激に広まっています。
しかしながら動きの激しいテニスでも不可欠になってきました。

特にハイソックス代わりにリカバリーソックスを履くと足先まで血流が良くなるので寒い中でも足が良く動きます!
膝や腰に不安がある場合はロングタイツがおすすめ。
インナーシャツは肩甲骨の可動域を広げてくれるので動作の大きいサーブが入りやすくなった、という方もいます!

またこの時期肘が痛くなるんだよ、という方にはアームカバーをおすすめ。
軽量で伸縮性に優れるので装着感がなく腕の動きがスムーズに。
血流を促すので痛みも軽減されますぞ。

スポンサーの関係で名前は出せませんが、某有名選手も愛用されているようです。

この機会にぜひお試しください!