「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: https://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

いいものを見ることのすばらしさ

マイアミオープンに来て、会場に向かう朝いつも通る道がある。
そこはココナッツグローブと呼ばれる地区なんだけど凄い高級住宅地。億万長者の家々が並んでいる。絶対一生かかっても住めない家だと思うが、でもこんな豪邸に住めるように頑張ろうって思ってしまいます。
よく欲しいものや成りたいものは口に出すといいって言われる。公言することで目標が近づくらしい。
確かに子供の頃そういうのは恥ずかしくて口に出せなかったが、今ではなるべく口にするようにしている。そうするとわずかながら目標が達成されそうになる気がする。
素敵な豪邸に住みたい、いい車に乗りたい、とか思わないわけではないがそういうものを目にする、口にすることで一歩でも近づけるなら積極的にやるべきだ。
ちなみに大会に来ても生で試合を見ることはほぼない。いつも会場にいながらテレビ観戦。壁の向こうでは熱戦が繰り広げられているのに。それでもテレビ観戦でもいいもの見ることが出来る。まして今では動画サイトなるものがあるのだからその機会は多い。
テニスがうまくなりたいならスクールに通うだけでなく、生でプロのトーナメントを見たりうまい人の打ち方や動画を見たりするのも上達の一つだと思います。
あの選手だってテレビである選手のサーブの打ち方を真似て次の試合勝ったりするらしいですから。