「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: https://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

疲労回復!

日頃、プレー後にクールダウンやストレッチを行っていますか?

なかなか面倒がってやれない人も結構いませんか?

私もその一人だったりして笑
そんな方におすすめ、グリッドフォームローラー

世界中のあらゆるアスリートが愛用しています。

IMG_2710

 

筋肉や身体のあらゆる器官を包み込み支えている白い線維質の膜を「筋膜」と言います。

筋膜は体全体に張り巡らされ、体の基軸となっています。

この筋膜が疲労するとくっついて体の動きがスムーズにいかなくなります。

それを解きほぐすことにより、柔軟性や可動域が広がります。

操作は簡単、このローラーで気になるところをぐりぐり4往復するだけ。

もしそときにごりごりするようなら筋膜がしわしわで疲労している状態です

しわが寄った筋膜を解きほぐして疲労を取りましょう。

これはかなり優れものですぞ!