「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: https://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

グリップが危ない!

梅雨時期、ジメジメ、気温を上がって汗が普段より大量に出ます。

グリップも滑りやすくなる。

この一打!、という時に滑ってしまってミスショット、、、

これでは大事なポイント、ゲームにも勝てません😆

 

実際に直接握るオーバーグリップをまめに変えるのは当然ですが、

実はその中のベースグリップはもっと大変なことになっています😰

なぜって?

 

それはほとんど替えないから。

もしかしたら面倒くさい、替え方がわからないという方が大半ですかね

 

ベースグリップは確実に劣化していきます。

最近はだいぶ耐久性が上がったものも増えましたが、それでも劣化します。

吸汗、速乾に優れているから余計に替えない、のかもしれませんね。

でもオーバーグリップを外すと黒ずみが、、、

え、それってカビ?😥

やばい!やばい!やばいよー!

まして黒いグリップは汚れが目立たない。なおさら替え時がわかりません。

 

IMG_2389

 

そうはいってもグリップを自分では巻き替えできない、そういう方もいらっしゃる

グリップをうまく巻けないのは決して恥ずかしいことではないです。

プロ選手だってそんなにうまくないですよ笑

実際に頼んでくる選手も結構います

そういう方は遠慮なくお申し付け下さい。

しっかり巻き直しておきます。

 

快適に気持ちよくプレーするにはこんなことからでも違ってきますよ