「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: http://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

試合前から結果が見えている

今日からマイアミオープンの予選がスタートした。
それぞれの結果を見ると意外な結果があって、なかなか簡単には行かないとも思う。
でもやっぱりな、という結果も多い。
勝つ人と負ける人の差はわずかかもしれない。
ストリンガールームから伺えることですが、ちゃんと試合の前日にラケットを張り替えに出している選手は大概その試合に勝利している印象が強い。
もちろん例外もある。統計を取ってみないとわからないが、多分それは少ない。
前日にしっかり準備をすることは心に余裕がうまれるし、試合に集中出来るのかもしれない。
逆に試合の直前にいきなり持って来て次の試合だから急ぎで、なんて頼む残念な選手は結果も残念、また来年!という感じ
そう考えると試合前に結果が見えてしまう気がする、のである。
うちに来ていただいているお客様は最初は試合前に張り替え、という習慣はなかったけれども自分がうるさく言って習慣化してきたら試合も勝つようになった人は多いです。だから試合の多い時期は張り替えが増大します。
これはスポーツに限らず仕事でもしっかりと準備するには少し時間がいるけど、そうすることでいい結果が生まれることが多いのかもしれない。
何においても準備が大事!なんですよ。
チャンスをつかむ人は多いと思います。でもそのチャンスを生かす人って意外に少ないと思います。
昔高校野球で毎回敬遠された選手がいたけど、投げてたピッチャーは何のために一生懸命努力して甲子園に来たのかって思ったことがあった。もしこの選手はその強打者と同じくらい実力があったなら堂々と勝負させてもらえたじゃないかなぁ,って思ったねぇ。
だからいつかその日のために,その一瞬のために準備をしておこう。