「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: http://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

寒くなってきたのでお気をつけくださいませ!

12月に入りました。

2017年もあと1ヶ月を切りましたが、テニスはずーーーっと続いています。

でも怪我だけはダメ!、ですよ。

今やテニスはどのスポーツの中でも怪我しやすいスポーツ。格闘技をも超えるほどの危険度。

格闘技は相手とのコンタクトがありますが、テニスは直接的な打撃はありません。

しかしボールを打ち合うのはもはや’殴り合う’、ようにしか思えない。

こんな危険なスポーツをしているにもかかわらず、プレー前のアップやその後のクールダウンをしている方が、、、

ちゃんとやっておりますかぁーーーーー???

 

ま、そう言っている自分もちょっと抜いてしまいます。

そういう時にせめてものグッズをご紹介

まずはインナーウェア

IMG_0224

数年にわたって好評いただいているDORONアンダーウェアです。

寒いこの時期、インナーウェアは無くてはならないマストな商品。

ピタッとしたものが苦手な方がいましたら、ふくらはぎだけでも装着してみては。

ハイソックスがわりに履いてみてください。足先はポカポカ、血流も良くなり疲労感が残りません。

肘に疲労が溜まりやすい方にはアームカバーもございます。

また、クールダウン代わりにはこちら。

IMG_0225

SPARK U トータルボディケア

疲労の元になっている、活性酸素の除去、血流促進、筋肉の修復を素早くケアしてくれます。

肩こりや腰痛、足が攣りやすい、筋肉や関節が堅い、そんな方々にもオススメです。

 

最後にクエン酸コンク

IMG_0226

もうお馴染み、長時間のプレーを可能にする秘密兵器。

真夏のバテそうな時期だけでなく、寒いこの時期でも大変活躍してくれます

スポーツドリンクよりも極めて糖分は低いので太りません。

水で薄めてお使いください。焼酎で割る人もいるようですが、それもアリでしょう。

 

これらを揃えれば、怪我知らずのテニスライフ。また普段の生活にも使えますから便利です。

私はDORONのカーフカバー(ふくらはぎソックス)を毎日使っています。

立ち仕事にも楽ですし、自転車こぐの早くなりましたよ!ほんと!

 

冬に怪我する人本当に多いです。自分は怪我しない、したことない、って言っている人ほどしますからその前に手に入れておいてください。

怪我して不必要な治療費を払わないように、、気をつけて!