「On Court (Racquet)!」は神奈川県茅ヶ崎市にあるテニスショップです。テニス用品販売、ストリング(ガット)の張り替えやラケットのカスタマイズもお任せください。

©2016 On Court (Racquet)! inc.

URL: http://oncourtracquet.com/

On Court Racquet

トピックス

Blog

テニスエルボーになってしまったら、、、

先日、生まれて初めてテニスエルボーになりました。

テニスしてないのに、しかも利き腕でない左肘。

重い荷物を持ち上げた瞬間、やってしまいました。

IMG_0018IMG_0017

まさかの病院通い。

😭😭(T ^ T)

治るには時間がかかります

私も2ヶ月経ってようやく落ち着いてきました。

 

最近テニスエルボーで悩んでいる方、多いです。

直すには時間がかかりますし、その間テニスをプレーできないと諦めるわけにはいかないですね。

そこでお医者さんからオススメいただいたのがエルボーバンド。

普段の生活から巻いた方が良いそうです。

巻くときに拳を強く握った状態で強く巻いてください。巻いたら力を抜き、その状態で活動してください。

IMG_0019

 

それと並行して大事なのが冷やすことと温めることです。

運動後にはアイシング、また普段では冷やすのと温めるのを交互に行う。

温めは入浴でもできます

これにより血流が良くなり硬くなっている筋肉が柔らかくなってきます。

このアイスバッグは温めることもできますから非常に便利ですね😃
IMG_0020

テニスエルボーは自分はならない、と思っていても突然なったりします。

原因は様々ですが、加齢による筋肉の硬直も一因のようです

予防も兼ねてプレー前やクールダウンは必ず行った方が良さそうですぞ😎